iPhoneSE2

水没してからやってはいけない事!!!

みなさんこんにちは😄スマホ修理専門店のスマートクール浜松志都呂店です(*^▽^*)

無料大型駐車場完備のイオンモール浜松志都呂1階にて、10時~21時まで営業しております。

スマートクールはスマホの修理以外にiPadの修理も行っております。

最近はコロナ禍でiPadの需要が高くなり、アイパッドの修理も増えてきております!

特に多いのは画面割れ、電池交換です。そのまま使われていると違う故障原因にも

繋がりますので早めに修理をオススメ致します⭐

さてさて、時期的に水没復旧の修理依頼が増えてきております💦

水没して諦めている人が多くいますが、けっこう復旧する確率は意外と高いんです!!!!!

ただし、この2点で確率は下がってしまいます。

①水没してからの時間経過です

時間が経てばたつほど中が腐食していきます。それによってショートしてしまったり

腐食により劣化しチップやハンダで繋ぎめが決裂しうまく電流や信号が送れず電源が

点かないのが原因です。水没してから早ければ早いほど復旧確立が上がります。

 

②電源を入れようとすること

水没して復旧しない原因は主にこれが一番多いです。スマホも電気で動いているので

水は駄目ですよね。水に濡れてから電流を流すとほとんどショートしてしまいます。

よくやりがちなんですが、充電器にさして電源を立ち上げようとしてしまい

ショートさせてしまうのがほぼ9割です。水に落とすと電池でのショートはあまりないと

聞きます。なので、充電器はとくにやってはいけない事です。

この2点に気をつけていればけっこうの確率で復旧し大切なデータはそのままです。

 

何かお困りの事がありましたらスマートクール浜松志都呂店にご相談下さいませ☆彡

お電話でのご予約・お問い合わせはコチラから↓

📞053-415-8088

ネットでのご予約はこちらをポチっと!!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。