修理実績リアルタイム速報

VT膨張に気を付けてください!!

みなさんこんにちは!

スマートクールプレ葉ウォーク浜北店です!

データそのまま、基本即日修理対応!

浜北駅から徒歩5分無料大型駐車場も完備のプレ葉ウォーク2階

ユニクロさんの向かいにて10:00~21:00(最終受付20:30)

年中無休で営業しております。

iphoneだけでなくipadやAndroid、ニンテンドーSwitchなどの修理も可能です!

修理以外にも、ガラスコーティングの施工やガラスフィルムの貼り付け

アイフォン、アンドロイドケースなども販売しております。

お仕事の都合や急な故障等での当日飛び込みでも大歓迎です!


さて今回ご依頼頂いた修理はニンテンドーSwitchのバッテリー交換です。

実際に持ち込んでいただいた際のSwitchです。

見て頂くとわかる通り背面が浮いて大きく隙間ができています。

この状態は劣化によってなかでバッテリーが膨張し背面を押し上げてしまっている状態です。

↑劣化して膨張していたバッテリーです。

バッテリーの劣化は放置してしまうと色々な不具合の原因になります。

例えば、

・充電の持ちが悪い(充電自体ができなくなる)

・動作が重くなる

膨張して他のパーツを圧迫し破損させる原因になる(液晶など)

劣化によって発火する

このような事が起きてしまう可能性があります。

冬があけてこれから夏に向けて気温が上がっていくと冬の間に劣化したバッテリーは

夏場気温が高くなると膨張につながります。

例でも挙げた通り膨張は他パーツの不具合や発火の原因に繋がります。

Switchは購入から2年経っているか

アイフォンであれば、設定⇒バッテリーの項目を押していただく事で確認できます。

85%が交換の目安です!

サービス表示が出ていたらバッテリーが劣化していますのですぐにでも交換するようにしましょう!

1時間程お時間あれば交換可能ですので是非お任せください!


データそのまま基本即日修理対応

SMART COOLプレ葉ウォーク浜北

〒434-8502 静岡県浜松市浜名区貴布祢1200 プレ葉ウォーク浜北2階

☎053-401-8086

営業時間10:00~21:00(最終受付20:30まで)

ご予約はこちらから

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。