修理実績リアルタイム速報

充電は純正のケーブルを使いましょう

こんにちは、スマホ修理専門店のスマートクール浜松市野店です。

朝10時から夜9時まで、イオンモール浜松市野店の2階にて営業しております。

スマホの修理についてご相談がある場合には是非当店にご来店ください。

 

皆様、普段iPhoneの充電に使っているケーブルは純正品ですか?

「値段が安かったから」と思って買ったケーブルが実はバッテリーをダメにしていることがあるんです。

iPhoneを買った時に付属しているケーブルやAppleが出している別売りのケーブルは当然問題ありません。

また、Apple以外のマーカーで出しているケーブルでもApple公認である表示があればこちらも問題ありません。

「Apple社 MFI認証」と書かれているものならば他社製品でも正規品の基準を満たしているので、ケーブルをご購入の際にはこの表記がポイントとなります。

純正品や公認表記が付いていないケーブルを使っているとバッテリーの劣化を早めてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

当店でもこの基準を満たしているケーブルを販売しておりますので、もし今お使いのケーブルが純正(または公認)ではない場合には是非ご来店ください。

非純正品のケーブルで充電していたからバッテリーが悪くなっているかも・・・と心配な場合はバッテリーの交換修理も受付いたします。

 

その他ご不明な点がございましたら是非当店にお持ち込みください!

 

☎ 053-581-8707

ご予約はこちらをクリック

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。