修理実績リアルタイム速報

この夏危険!スマホ熱中症にご注意⚠

こんにちは!

スマートクールプレ葉ウォーク浜北店です!

 

夏真っ盛りとなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

今年の夏は梅雨明けも早く、気温の高い過ごしづらい天気が続いていますね🌞

さらに、コロナウイルスも再び流行が始まったようで、マスクも相変わらず外せない模様…😿

熱中症にならないよう、みなさん十分お気を付けください!

 

ところで、みなさんはスマートフォンも熱中症になることをご存じですか?

実は、人が暑さで体調を崩してしまうのと同じように、

⚠スマホも熱によって不具合を起こしてしまうことがあるんです!⚠

 

スマホ熱中症とは、夏の車内など、非常に高温な環境下にスマホを放置してしまうと起こる現象です。

スマホ機器が熱を持ってしまい、バッテリーがこんな風に膨張してしまいます!

 

 

…分かりづらいですが、膨張しています😅

よく見ると、普通のバッテリーと比べて、やや丸みを帯びて膨らんでいるのがわかると思います。

これがスマホ機器の中に入っていると、スマホの蓋が持ち上がってしまう事があります。

また、スマホの劣化の原因になったり、場合によっては発火の危険性も…!!

この夏、特に気を付けたい危険な症状です⚠

では、このスマホ熱中症を防ぐにはどうしたらいいのでしょう?

 

【スマホが熱くなった時の対処法】

 

①電源を落とす!

スマホが熱くなった時は、一定時間、使用することを避けましょう。

機内モードにするだけでも違ってきます!

 

②扇風機で風を当てる!

常温の風で、スマホケースを外して風を送りましょう。

裏側に風を当てるのがコツです!

 

③10円玉を置く!

10円玉!?と思われる方がいるかもしれませんが、

銅は熱が伝わりやすく、10円玉をスマホの裏側に置くことで、

より早く熱を逃がすことが出来るんです…! (;゚Д゚)初知り…!

複数枚の10円玉を、スマホの裏に隙間なく敷き詰めるように置くと良いそうですよ!

 

スマホ熱中症は、先日NEWSでも特集されていました。

温暖化でどんどん気温が高くなる現代だからこそ、みなさんスマホ熱中症には十分ご注意を…!

そして、もしご自分のスマホに少しでも異常が見られたら、

是非スマートクール浜北店に修理をお任せください!

 

【お問い合わせはこちらから】

http://smartcool浜北

 

営業時間:10:00~21:30

最終受付:21:00

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。