修理実績リアルタイム速報

スマホを長く使用している方必見目に見えない端末の汚れ

みなさんこんにちは!

スマートクールプレ葉ウォーク浜北店です!

データそのまま、基本即日修理対応!

浜北駅から徒歩5分無料大型駐車場も完備のプレ葉ウォーク浜北2階

ユニクロさんの向かいにて10:00~21:00(最終受付20:30まで)年中無休で営業しております。

iphone修理だけでなくipadやAndroid、ニンテンドーSwitchなどの修理も可能です!

修理以外にもガラスコーティング施工やガラスフィルムの貼り付け

アイフォン、アンドロイドケースなども充実しております。

ご予約を頂いても、お仕事の都合や急なスマホの故障など予約できない方当日飛び込みでも大歓迎です!


今回ご紹介させて頂きますのは、端末の内部の汚れについてです。

今回iPhone7のバッテリーの持ちが悪いとの事でご来店されましたお客様の端末の内部の写真です。

 

左側の写真は本体の上部カメラなどがある所

右側が画面を写すためのコネクターや充電口のコネクターがはまる所です。

白っぽくなっているのはすべて外から入ってきたホコリやゴミなんです!

どこから入ってきたのか?充電器を差し込むところやスピーカーの穴からです。

せっかくバッテリーを新しくしてもこれを放置してしまうと別部品が不具合を起こしたりと問題なかったパーツが故障してしまう確率が高くなってしまいます。

ですので皆様には、定期的な内部洗浄をおススメ致します!

バッテリーの寿命が約2年程なので交換と一緒に内部洗浄を行うのがとてもお得です!

内部の汚れが無くなるので端末を開けた際新しく交換する防水シールがしっかり張り付くので

端末を開けた後も防水機能が100%発揮します。

洗浄が必要なのはスマホに限らずSwitchなどのゲーム機にも同じことが言えます。

定期的なバッテリーの交換と端末内部洗浄を行ってお使いの機器を長持ちさせましょう!


データそのまま基本即日修理対応

SMART COOL プレ葉ウォーク浜北店

〒434-8502 静岡県浜松市浜名区貴布祢1200 プレ葉ウォーク浜北 2階

☎053-401-8086

営業時間10:00~21:00(最終受付20:30まで)

ご予約はこちらから

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。